2005年11月24日

ママの迷言A

こんばんは
柘榴ママが金沢へ旅行してきました。
すごーく楽しかったみたいで、お家に着くなり、しゃべり出す柘榴ママ。

「ふ〜ん」とか「そうなの。。。」って聞いていたのですが・・・
当然、天然ぶりを発揮した柘榴ママ

今宵の柘榴ママの迷言とは…

お話をしつつ、金沢のお土産『娘娘万頭』をくれました。
柘榴は、そのお土産をおいしくいただこうとした時

ママが一言:
「加賀で有名なお菓子なんだって
 『にゃんにゃんまんじゅう』だったかな。。。。」

柘榴の心の声:
「娘娘って書いて、『にゃんにゃん』exclamation&question

柘榴 どんなお菓子かと一瞬手が止まってしまいました。

説明文を、よく読んでみると…

娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)
    黒糖と地産味噌のほのかな香りが、ほどよく調和したお菓子です。
    口あたりもまろやかに、おさえた甘さもご好評をいただいております。
    娘娘(にゃあにゃあ)とは、娘さんのことを表わす加賀言葉です。

以上の説明文が…。

「おかぁさん、『にゃんにゃん』じゃなくて、『にゃあにゃあ』だから・・・」って
突っ込ませていただきました。

もちろん、とても、おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

最後まで読んでくださった皆様
つたない文章(日記)を読んでくださってありがとうございます。
【関連する記事】
posted by 柘榴 at 22:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柘榴ママの迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9764398

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。