2005年08月28日

新しい寧楽(奈良)

皆様、こんばんは。
柘榴です。
毎日、日中は、30度を超える寧楽(なら)ですが、朝晩は、ほんとに、過ごしやすくなりました。
もう八月も、終わりですものね。。。。

 ブログ説明で、「寧楽について、揮毫してゆきま〜す」なんて、書いてあるのに、柘榴の戯言exclamation&question いや、うわごとexclamation&question いや、寝言かしらexclamation&question なんでもいいけど、「寧楽について、全然関係ない事柄ばっかりじゃん(*`∧´)」なんて、お声が聞こえてきそうなくらい寧楽ついては、書けていないので、今日は、少し、つづっていこう!なんて思ってます。

さて、新しい寧楽とは!

寧楽に近鉄の京阪奈新線が、建設中です。
この路線。
開通すると、奈良、京都にまたがる関西学術研究都市から、大阪の中心部を通り、大阪南港へと、乗り換えることなくいけちゃうんです。
大阪市営地下鉄中央線、近鉄東大阪線、そして、近鉄京阪奈線が、相互乗り入れしちゃうんです。

ちなみに、開通は、来年、18年3月27日の予定。

でも、この新線が、開通すると、柘榴にとっても、ものすごーーーーーーーーく便利になります。ワクワク

そんな時、この路線の愛称の募集を知っちゃたんです。
柘榴にとっても、ものすごくありがたいこの路線。
「名前をつけちゃおうじゃない!!」なんて、思っちゃったんです。
思わなくていいのに、思っちゃったんですよね。。。

この募集を知って、約一ヶ月、期限が迫る今日まで、ボーーーーっとしながら、考えに考えて、約一時間、練りに練って(?)、応募しちゃいました黒ハート
ちなみに、その応募の後にこのブログを書いてます。

皆様も興味があれば、一度、HPを覗いてみてくださ〜い。
http://www.nirr.co.jp/index2.html

もっともっと興味がある方は、応募してみてくださ〜い。
(上記のURLにアクセスすれば応募のページがあります。)
ちなみに、締め切りは、8月31日ですので、お急ぎを!!

柘榴の命名した愛称が採用されれば、このブログでお知らせしますねぇ〜。
お知らせがなければ…。・・・・・・・・・・・・とご理解くださいふらふら


最後まで読んでくださった皆様
つたない文章(日記)を読んでくださってありがとうございます。


posted by 柘榴 at 22:44| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寧楽 information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

